ディアベル タイヤ交換
ディアベルのフロントタイヤ交換です。
相変わらずフロントタイヤの減りが早いです。ディアベルで前後タイヤ同時交換はめったになですね。
走行8000km弱で右側のスリップサインが出ています。
他の方持ちスイングアーム車よりもスイングアームが長く設計されているためよれがが発生して右側が減ると思われます。
それに加え、リヤタイヤが太いのでバンク時のリヤタイヤ設置位置が横に移動してハンドルが切れ込みます。
フロントタイヤは切れ込んだ状態で後ろから押されるためサイドの減りが早くなります。
ちなみに左側はこんな感じです。
また使えそうな気はしますが右側のラウンド形状が悪くなっているので右にバンクさせた場合に更に切れ込みが激激しくラウンド形状変化部では腰砕けする感じが出ます。
最悪の場合は転倒いたしますので早めに交換しましょう。
参考までにリヤタイヤはこんな感じ
まだ行けそうですね
相変わらずフロントタイヤの減りが早いです。ディアベルで前後タイヤ同時交換はめったになですね。
走行8000km弱で右側のスリップサインが出ています。
他の方持ちスイングアーム車よりもスイングアームが長く設計されているためよれがが発生して右側が減ると思われます。
それに加え、リヤタイヤが太いのでバンク時のリヤタイヤ設置位置が横に移動してハンドルが切れ込みます。
フロントタイヤは切れ込んだ状態で後ろから押されるためサイドの減りが早くなります。
ちなみに左側はこんな感じです。
また使えそうな気はしますが右側のラウンド形状が悪くなっているので右にバンクさせた場合に更に切れ込みが激激しくラウンド形状変化部では腰砕けする感じが出ます。
最悪の場合は転倒いたしますので早めに交換しましょう。
参考までにリヤタイヤはこんな感じ
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2014-02-01 │ DUCATI │ コメント : 0 │ トラックバック : 0 │ Edit