霧降高原 カフェ・アウル - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» グルメ » 霧降高原 カフェ・アウル

霧降高原 カフェ・アウル

今度のツーリングで立ち寄る予定の霧降高原カフェ・アウルです。

IMG_1894.jpg
オープンテラスタイプの明るいお店です。

近くまで来たらぜひとも食べて頂きたいのが天然氷のかき氷とチーズケーキです

IMG_1896.jpg
氷がふわふわです

今まで食べたことのないような触感で超おいしいです。

嵐のまつじゅんが「このかき氷を食べたら他のは食べられない」とコメントしております。

他のかき氷が食べられないかはさて置き、本当に美味しいです。

いちごシロップは市販のものではなくジャムから作っています。練乳も手作りですね

すごい量に見えますがふわふわで空気を沢山含んでいるため結構簡単に食べられます。

このふわふわ感は長時間かけて凍らせた空気を含んでいない天然氷のなせる技のようです。

そしてもう一品がこちら
IMG_1895.jpg
ニューヨクスタイルチーズケーキです。

こちらは常連さんの間ではかき氷をも凌いで人気No.1だそうです。

味は濃厚ですがさっぱり感もあります。2層になったチーズケーキが絶妙なバランスです。一番外側にはザラメが使用されていて最後に違う味と触感が楽しめます。

どちらも食べてみたい一品ですが・・・・

一つだけ注意点があります。

この2つを一緒に注文してはいけません

なぜなら・・・・この2点を一緒に注文すると・・・・かき氷が溶けてしまうためかき氷を先に食べます。仮にチーズケーキが先に出てきたとしても途中でかき氷が出てきたら溶けてしまうためかき氷を先に食べないといけません。

通な方ならお気づきかもしれませんが・・・・そう!かき氷を先に食べると口の中が冷たくなりすぎて冷えているはずのチーズケーキが生温かく感じてしまいます。味が濃すぎます

何を隠そう この食べかけのチーズケーキが物語っています。

両方食べる場合は必ずチーズケーキを食べ終わってからかき氷を注文しましょう

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/942-129d37ea