ミッドランド インカム BT NEXT C を使用してみました - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» パーツ情報 » ミッドランド インカム BT NEXT C を使用してみました

ミッドランド インカム BT NEXT C を使用してみました

インターカム BT NEXT Cを実際に使用してみました

装着するとこんな感じ
DSC_8839.jpg

まず結果から言うと十分に実用範囲内です。他メーカーのものに比べ機能、価格ともに「買い」だと思います。

今回は同じBT NEXT C同士と携帯電話(iPhone)との通信です。

携帯電話や相手インカムをペアリング(登録)してしまえば操作は簡単、モードも音声案内が入るので非常に分かりやすいです。

インターカムモードで通話しながらナビを動かしているとナビが喋るときにインカムが切れます。また電話がかかってきた場合もインカムが切れて電話を優先してくれます。

音楽は非常にクリアな音、通話も120km/hくらいまでなら普通に出来ます。150km/h(クローズドコーステスト)くらいになるとヘルメットの風切り音で聞こえづらくなります。

通話距離は高速道路のような見通しの良いところでしたら結構飛びますがつづら折れのワインディングなど障害物が多いところでは音質がかなり低下します。

一緒に走っている人同士での会話でしたら十分ですが迷って離ればなれになった場合の通話は難しいかもしれませんね。

距離的にはアマチュア無線器に分がありますが相互通信でボタンを押さなくて話せるのがメリットです。独り言や息が上がったときの息遣いは聞こえてしまいますが

バッテリーの持ちも問題ございません。今回12時間使用で上がる気配はありませんでした。

持っていると重宝するアイテムです

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/938-e50f012c