先日に続きディアベルのリアタイヤ交換 - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » 先日に続きディアベルのリアタイヤ交換

先日に続きディアベルのリアタイヤ交換

ディアベルのリアタイヤ交換です。

DSC_8567.jpg

今回はパンクのための交換となります。在庫を持っているため即日対応させて頂きました。

異物が刺さってのパンクは殆どがリアタイヤです。

釘やガラス片などをフロントタイヤが踏んで転がっている所をリアタイヤが踏んづけます。

新品のタイヤでもパンクはしますがパンクの殆どは溝の少なくなったタイヤです。

なぜなら
taiya3.jpg
単純にタイヤの厚みが薄いから。 指で押して凹んでいますが新品は全く凹みません。

ちなみに新品は
DSC_8633.jpg
新品はタイヤの剛性が高いのでグリップ力がダイレクトに伝わってきます。タイヤ交換された方は皆さん感じている事でしょう

ディアベルのリアタイヤがパンクするとめちゃくちゃ重いです。車重もさることながらつぶれたタイヤの接地面積が多いため1人では動きません。

さて、ディアベルのリアタイヤが輸入元欠品との話もございます。

この時期タイヤ交換が多くなりますがディアベルリアタイヤは1車種専用の特殊サイズのためあまり多く生産されません。

一度欠品となると入荷にお時間が掛かりますのでご注意ください。

現在エボリューションには4本のリアタイヤがございますが2本は予約済みです。
DSC_8630.jpg

交換予定の方はお早めに

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/929-4f516f90