首都高中央環状線 大井JCT-大橋JCT - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» イベント » 首都高中央環状線 大井JCT-大橋JCT

首都高中央環状線 大井JCT-大橋JCT

IMG_1782.jpg

先日の伊豆ツーリングで新しく出来た首都高中央環状線の大井ジャンクション~大橋ジャンクション間を使用してみました。

まず東名高速まで抜けるのに掛かる時間ですがレインボーブリッジを使用するのとほぼ同じくらいです。

環状線が空いていれば別ですが渋滞があることを考えれば中央環状線回りが得策のようです。

中央環状線に入るとほとんどトンネル状態ですがここではGPSが使えません。アイフォンをナビ代わりに使用しておりましたが全く動きませんでした。

またトンネル内は暖かく、冬場はいいのですが夏は地獄のようになると思われます。ミストが出ようですが気休め程度でほとんど効かないようです。

排気ガスで空気もよくないので事故渋滞など動かなくなったらバイクはきついでしょう。 熱射病になるかも・・・

ルート表示の分かりやすさですが湾岸線から東名方面に向かう場合は比較的分かりやすくスムーズです。

東名から湾岸線に戻る場合は大橋ジャンクションで注意が必要です。大橋ジャンクションは路面が色分けされていて湾岸方面は水色となっておりますがループを回っていると突然水色レーンが隣に移動してその直後分岐します。

分かっている人はいいのですが始めて通る方は注意しましょう

2010_04_02_ohashi_junction.jpg
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/880-07caf512