MVアグスタ F3-800RC メンテナンス&カスタム - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » MVアグスタ F3-800RC メンテナンス&カスタム

MVアグスタ F3-800RC メンテナンス&カスタム

F3-800RCのメンテナンス&カスタムです

まずはリアブレーキディスク
DSC_7319.jpg
こちらはサンスター製ですが通常ラインナップには無くdbテックさんの特注品です。スリットが入っているためパットの削れカスを均一に取り除くことができ、安定した制動を確保できます。

SCプロジェクトハイアップコニックサイレンサー
DSC_7328.jpg
個人的にF3のマフラーの中では一番好きな形状です。エキパイの立ち上がり角度、サイレンサー位置、形状ともに好みです。今回は入手できましたが形状変更となり今後入手不可です。

シートレザー張替
DSC_7330.jpg
サイド部分をカーボン調に変更、座面はグリップ力の高いノンスリップ生地です。

スパークプラグ&エアクリーナー交換
DSC_7325_20190602222139fbc.jpg
こちらは約10000km使用したプラグです。純正がイリジウムプラグですがNGKから販売されていないためMVアグスタ社から入手します。交換しなくてもエンジンは掛かりますが交換すると吹け上がりやエンジン音が変わり調子が良くなったことがすぐに分かります。

実はF3のスパークプラグ交換は難易度が高い!
DSC_7322_20190602222135105.jpg
ここまで到達するには・・・
DSC_7323_20190602222136ebf.jpg
フロントフェンダー以外の外装を全て外す必要があります

クーラントはお客様の希望によりケミテックPG55RCを使用します。
DSC_7324_20190602222138610.jpg
こちらは四輪のレースで評価が高いクラーントで通常4L売りとなりますが二輪用にキジマから2.2L容器が販売されています。二輪車には丁度良い量です。

DSC_7329.jpg

好調です

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1466-e6ec3219