新型2018 DRAGSTER 800 RR ミラー交換 - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » 新型2018 DRAGSTER 800 RR ミラー交換

新型2018 DRAGSTER 800 RR ミラー交換

本日より2018 DRAGSTER 800 RR の試乗キャンペーンが始まりました

先日2回ほどツーリングで使用し1000km走破、慣らし運転を完了しましたが乗った感じは良好、サスペンションもよく動きコーナーリングで沈み込むとグリップ感を強く感じられます。

エンジンフィーリングも申し分なく、特に高速域の伸びは気持ち良いものがあります。

唯一気になったのがハンドル幅。
DSC_4780_201809292036585de.jpg
バーエンドミラーはかっこいいのだけれどちょっと幅有りすぎのようです。

ミラーの先端から先端までで119cm、レバーガードの先端幅で92cm、ハンドルバーエンド幅で83cmです。

ポジション的にはスポーツライディング向きで多少前傾になった体を支えるのに丁度いいハンドル幅で違和感は有りません。

前モデルのDRAGSTER 800RRはミラー先端幅で107cm、レバーガード幅で80cm、ハンドル幅で72cmです。

これならすり抜けも可能範囲ですのでバーエンドミラーで使用したい方は前モデルの方が良いかもしれません。
DSC_4781_20180929203700fe5.jpg

気になるところは直ぐに直します!

ということでバーエンドミラーを外して他のミラーを取り付けます。

ミラーを選択する上でのこだわりはDRAGSTERのデザインを崩さないようにミラーレンズ部を低く取付け可能なこと、ミラー先端がハンドルより飛び出ないこと。

今回使用するミラーはこちら
DSC_4786_20180929203704f3a.jpg
ミラーヘッドの形状がちょっと純正に似たリゾマ製。

このミラーをハンドル上部に取り付けるためにはミラー取付け穴を増設する必要がります。
DSC_4782.jpg
こちらはMVアグスタコルセ製のリバーレ用ミラーホルダーです。

画像の物は右側用ですがユーロ4よりクラッチマスターも油圧式になっているので左右ともに右側用を使用します。

前モデルのDRAGSTER 800RRは無加工で取付けできたのですが2018モデルはハンドル形状が変わったため右側が若干干渉します。
DSC_4785_20180929203703f13.jpg
こちらは赤丸部分を2mmほど削っています。(丁度ネジ穴すれすれ位です)

DSC_4791.jpg
DSC_4790.jpg
ミラーの関節部を目いっぱい使って長さを合わせます。

DSC_4793.jpg
なかなか良い感じの仕上がりです

MVアグスタコルセのミラーホルダーは在庫がございますので入り用な方はご連絡くださいませ。

またミラーヘッドスライド式のミラーも手配中です。

興味のある方はご連絡ください

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1410-ff44082c