MVアグスタ F4RC カーボンシートカウル フィッティング - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » MVアグスタ F4RC カーボンシートカウル フィッティング

MVアグスタ F4RC カーボンシートカウル フィッティング

塗装の前処理としてF4RCにカーボンバーニのシートカウルをフィッティングします。

DSC_0261.jpg

DSC_0262.jpg

社外のカーボンカウルやFRPカウルは大量生産ではないためメーカーのような精度のある金型を使用できません。

この為トリミング(削り)を入れて部品の装着確認をしてから塗装しないと大変なことになります。

今回難易度が高かったのがテールランプの取付けです

DSC_0259.jpg
テールランプが穴にきっちり収まるまで削っては合わせ削っては合わせでかなりの時間を要します。

DSC_0265.jpg

きれいに収まったと思いきや・・・・

シートを外す方法がありません

こちらは純正シート用のシングルシートカウルです。

F4にお乗りの方なら分かると思いますがライダー側のシートロックはタンデムシートを鍵で外し、その内側部分からロックレバーを押して外します。

このシートカウルは一体型のため手を入れることが出来ない

困ったなぁ 何か良い方法は・・・ 1時間半くらい悩んで良い方法が

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1310-d6a0d72b