ピレリ ディアブロ ロッソ3 - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » ピレリ ディアブロ ロッソ3

ピレリ ディアブロ ロッソ3

先日車検を通したSOPRT1000に装着したタイヤです

DSC_7797.jpg

DSC_7798.jpg
こちらはピレリのディアブロ ロッソ3、パターンもかっこいいですね。

最大の特徴は冷間時からのグリップが抜群にいいこと。

もちろん路面温度、タイヤ温度の低いウエット時でもクリップ力は他のタイヤの比べかなり高いです。

上位モデルのロッソコルサと比較するとタイヤ温度が上がったときはロッソコルサに分がありますが走り出しの冷間時は圧倒的にロッソ3が上です。

サーキットで使用したときはフルバンク時に若干流れましたが公道では十分なレベルです。

またライフも長くロッソコルサと比較して2~3倍は持ちそうです。

こちらはサーキット走行40分、トータル3000km使用のロッソ3です。
DSC_7799.jpg

DSC_7800.jpg

あまり「減った感」がありません。これでグリップ感があってハンドリングがよいのですから感心します。

公道走行メインならロッソ3、サーキット走行メインならロッソコルサという選択ですね

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1227-051a4371