NEW ブルターレ800のコーナーリング性能 - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » NEW ブルターレ800のコーナーリング性能

NEW ブルターレ800のコーナーリング性能

先日のツーリングでNEWブルターレ800を使用しましたのでインプレをしましょう

DSC_5393.jpg

まず特筆すべきはコーナーリング特性です。

今まで数多くの車種に乗りましたが今までに無い異次元のハンドリングです。

一言で言うなら「凄い!」、どんなカーブでも思うように走れます。

リーンウィズのままでもフロントから車体が寝ていく感じですがハンドルが切れ込むことは全くありません。

サスペンションは若干硬く感じますがグリップ感は前後タイヤともにしっかり感じることが出来てどこまででも倒し込む事が出ます。安心感は圧倒的です。

コーナーリング速度が上がることはもちろんですが結果的にコーナーへの進入速度も飛躍的に上がります。いつでも変更できる走行ラインがライダーの自信をサポートしてくれます。

そして、これが不思議なのですがこのハンドリングの安心感はヘアピンのような低速コーナーも高速道路のハイスピードコナーでも変りません。

ステアリングダンパーも付いていないのですが?・・・一般道では試せませんが速度200km/hでも気持ちよく曲がりそうです。

エンジンは800ccながら一般公道ならパワー不足を感じることはありません。アップダウン作動のクイックシフターが気持ちよく普通に加速すると一緒に走っている他のバイクを置き去りにしてしまいます。

NEWブルターレ800は機会があれば1度乗っていただきたい車両です。毎月のツーリングには持ち込みますのでワインディングで試乗してみてくださいね

※なお、このブルターレ800は弊社でローダウンとセッティングを施しております。空気圧はフロント2.05、リア2.4です。乗り味はノーマル車と異なる場合がございます。

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1164-aee95305