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ディアベル メンテナンス

ディアベルカーボンのタイミングベルト、スパークプラブ、ドライブチェーンを交換します

ディアベルのタイミングベルト交換は外すパーツが多く結構難易度が高いほうです
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タイミングベルト交換ではスパークプラブを外すので同時交換がおすすめです。スパークプラグの交換工賃が浮きます

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純正部品のスパークプラグは少々お高いので平行輸入品を使用します。パッケージは違いますが同じNGK製ですので中身は一緒です。

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右は20000km使用のプラブです。中心電極の横方向が磨耗しています。

これだけ減っていれば交換すると燃費、パワーが向上します

RKのブラックチェーンを使用します
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新品はグリースが付いているのでせっかくの黒とブラスゴールドのコントラストが目立ちません。
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走り出し前には拭きとっておきたい所ですね

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