ピレリ ディアブロ ロッソ3 - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » ピレリ ディアブロ ロッソ3

ピレリ ディアブロ ロッソ3

デリバリーの待ち遠しいタイヤですが春先には発売になりそうですね

「ディアブロ ロッソ3」と聞いてロッソ2の後継のようですが・・・
3ロッソ
実はもっとハイグリップタイヤです。

タイヤのコンセプトを見るとディアブロ スーパーコルサ SP V2 のあたりなのですがどおやらロッソコルサとロッソ2の中間くらい。
DSC_3432_201603161300311de.jpg

ロッソコルサとロッソ2を無視するくらいワイドレンジなのでしょうか?
DSC_3427_2016031613003044d.jpg

パターンはスーパーコルサV2のイナズマパターンに加え排水性を上げる溝が追加となっております。

スーパーコルサだと溝が少なすぎて公道で使用した場合、急な雨で怖い思いをしますので嬉しい設計です。

パターンもカッコイイですね

メーカーの説明によれば「スーパーコルサSP V2のコンパウンドをベースにシリカを増量した専用コンパウンド」、シリカとはゴムを柔らかくする性質があり低温時やウエット時にもグリップ性能を上げる物です。

「カーカスにもスーパーコルサV2と同じ素材を使用」、カーカスとはタイヤの骨組みに当たるベーズ部分でこれによりタイヤ剛性が決ります。

「プロファイルもスーパーコルサV2に近づけ」、プロファイルとはタイヤの形状、主に接地面のラウンド形状を指しています。ハンドリングがいいと言うことです。

要するにスーパーコルサV2の技術を生かした公道タイヤということですね

「サーキットでも使える公道タイヤ」、何となくロッソコルサに近いような気もしますが発売されてからのお楽しみと言うことで

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1104-c179b189