MVアグスタ TURISMO VELOCE800 と STRADALE800 - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » MVアグスタ TURISMO VELOCE800 と STRADALE800

MVアグスタ TURISMO VELOCE800 と STRADALE800

MVアグスタはスポーツモデルに特化したメーカーですので、皆さんMVアグスタのツアラー車両にはなじみがないと思います。

こちらはTURISMO VELOCE 800 LUSSO
DSC_2377.jpg
初めに言っておきますが凄く良くできたバイクです。

この車両の開発コンセプトは「速く走れるツアラー」です

一般的にツアラー車両は車体が大柄で重量があります。ツーリズモベローチェはツアラー車としては超軽量&コンパクトボディです。

4つのモードを持っていて、おすすめは「ツーリングモード」

セミアクティブサスペンションで乗り心地も良く、スムーズで扱いやすいエンジン特性と相まってそのまま遠くへ行きたくなってしまします。

オートクルーズコントロールやアップ、ダウン共に作動するクイックシフター、グリップヒーターもうれしい機能です。

もちろんスポーツモードを選択すれば140馬力の十分なパワーで峠やワインディングでもスポーツ系バイクを追いまわせます。

そして、こちらはSTRADALE 800
DSC_2366.jpg
一見するとTURISMO VELOCEと同じ様なモデルに見えますが全く性格が違います

エクストリーム系のRIVALE 800がベースとなっています。(ドゥカティのハイパーモタードよりも特化しています。)

乗ると分かりますがフロントタイヤがハンドルの真下にあるような感覚で超クイックです。

ハンドル位置が体に近いため車体コントロールがし易く、小回りUターンも楽々こなします。

見通しの効かない峠などでは無敵だと思われます。もちろん街中の車線変更も

こちらはグリップヒターは装備しておりませんがクイックシフターはアップ・ダウン双方向で装備しています。

快適性重視ならTURISMO VELOCE 、運動性能重視ならSTRADALEと言うところでしょうか。

いまなら店頭で乗り比べが可能です

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1078-8fe24ecc