装着しました!ナイトロン&ラピットバイクイージー - エボリューションblog

エボリューションblog ホーム» ショップ情報 » 装着しました!ナイトロン&ラピットバイクイージー

装着しました!ナイトロン&ラピットバイクイージー

先日ブログに上げたスクランブラー用のナイトロンリアショックを装着しました

ターコイーズ色のスプリングがチョット派手かな?ともっておりましたがアクセントになって良い感じです。
DSC_1978_20151227002751920.jpg

う~ん...かっこいい  細部の作りこみもきれいで上質な感じです
DSC_1979.jpg

リザーブタンクは部品干渉を避けるために外側にオフセットされています。
DSC_1980.jpg

それではシートを手で押してショックの動きを確認して見ましょう!

この作業でショックの特性や良し悪しは体外分かります。

「おおっと凄くいい動きでは有りませんか!」

しなやかで腰がある、作動初期から上質な動きです!

ここまで良い動きをするリアショックは中々お目にかかれません!チューニングショックぐらいでしょうか。有名メーカーのリアショックでも出合ったことは有りませんね。

今までナイトロンのツインショックは使用したことがありますがモノショックは初めてです。

目からうろこ、点数を付けるなら100点の満点です。

ラピットバイクイージーも取りつけます。

こちらの車両はドゥカティパフォーマンスのフルエキキットが装着されています。
DSC_1982.jpg
スクランブラー用のドゥカティパフーマンスキットはフルエキもスリップオンもかなり薄めの設定でアフターファイヤーが頻繁に出るし、低速も力がありません。

ラピットバイクイージーはダイヤルで燃料噴射量が変えられるのでセッティングが簡単、好みの特性に合わせられます。
DSC_1977.jpg

ナイトロンとラピットバイクイージーを装着して試乗です

リアサスペンションの動きは最高!荒れた路面でも突き上げがなく安定して走れます。むしろフロントサスペンションが貧弱に感じてしまいますが。

コーナリングの立ち上がりでも路面に吸い付くようなしっとり感でグリップ力を感じられます。

エンジンはラピットバイクイージーのおかげで低速からトルクフル!高回転までグイグイ加速します!

まるで別物バイクですね

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://italianevo.blog.fc2.com/tb.php/1062-2312e84c